…運動会

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか???
お盆も終わりいよいよ8月もあと少しになりました。
9月になると運動会が行われるのがあちらこちらで見られますよね(^0^)!
学校以外にも地域で行われたりして。


そんな運動会までに食べていただきたいのが『かまぼこ』です。


なぜかというと…


『かまぼこ』には、魚の欠点である生臭さや小骨も無くお手軽に食べれるのにたんぱく質・カルシウムがたっぷり含まれているのです。


『かまぼこ』に含まれるたんぱく質は強固な筋肉を作り、『かまぼこ』は魚肉をペースト状にして作られているので消化にも良く胃腸への負担も少ないのでスポーツする人にピッタリな食品なのです。


『かまぼこ』はそのまま食べても美味しいですし、和田八のレシピ見ていただいても分かるように色々とアレンジがききます。
だから飽きずに食べることができます。


近頃の運動会はおじいちゃん・おばあちゃんの競技やお母さん・お父さんの競技もある運動会が多いので家族全員で『かまぼこ・練り製品』を食べ、筋肉・体力をつけ運動会を楽しみましょう(^0^)