美容と健康の両立に「かまぼこ」


気が付けば5月も後半。
日中は汗ばむくらい気温があがることも多くなってきましたね。
もうすぐ梅雨入りですがジメジメにまけないようにがんばりたいですよね(^0^)


さて、5月はモータースポーツの世界的なイベントが目白押しなんですよ。
知ってました??


モータースポーツの3大イベントのうちの二つ、モナコグランプリとインディ500が5月に開催されるんです。
ちなみに3大イベントのもうひとつ、ルマン24時間レースは6月開催。
この時期に有名なイベントが集中してるんですね♪


モナコグランプリといえば、モンテカルロの市街地を閉鎖してF1を走らせることで有名ですが、表彰式のセレモニーがとっても華やかなことでも有名なんですよ。
優勝トロフィーはモナコ国王が手渡したりするんです。
以前は今は亡きグレース王妃もセレモニーに参加してたんですって。
綺麗だったんでしょうねぇ(#^.^#)


でも、モータースポーツってなんだか男っぽいイメージがありませんか(?_?)
最近はその男っぽい世界に参加する女性が増えてきてるんだそうです。


中でも今すっごく注目されてる女性がインディ500にも出場するダニカ・パトリック
モデル業もこなすとっても綺麗な女性ですが実力もかなりのもので、一部では優勝候補とも言われてるみたいですよ。
時速300Km以上のスピードで男性と対等にレースカーを走らせる女性ドライバー。
しかも実力も美貌も兼ね備えているなんてカッコイイですよね!


体力の消耗が激しいモ-タースポーツの世界で美貌も維持しながら頑張ってる彼女は日頃のトレーニングもさることながら食生活にもとっても気を使っているんだとか。


モータースポーツプロスポーツほどシビアではないにしても体調管理のために食生活に気を使うことって大切ですよね。。
そこで、美容と体力維持のためにもってこいの食べ物といえば…。


そう!かまぼこです!!


高タンパク低カロリーなので無駄なく体力をつけるのにぴったり。
しかも、かまぼこにたっぷり含まれるDHAEPAなどの不飽和脂肪酸は血液中のコレステロールを減らしてサラサラにしてくれるんですって(^0^)♪
その効果で血液循環がよくなって、酵素や栄養が各細胞へきちんと行き渡るようになり、エネルギーとして使われやすくなるとか。


つまり代謝のアップ効果やダイエット効果も期待できるんですって♪
まさに美容と健康の両立にウッテツケの食べ物ですね。


私もダニカ嬢のようなアクティブで綺麗な女性を目指して頑張ってみようかな!?