かまぼこで体力つけて遊びましょう!


4月のスタートダッシュもひと段落した頃でしょうか。
皆様元気にお過ごしですか?
一息ついたところで待望のゴールデンウィークですね!


ところで、みなさんゴールデンウィークの予定はどんなふうに立てられてますか?
最近はインターネットの検索サイトでもいろんな調べ方ができるようになって便利になりましたよね。


たとえばペットを連れて行楽地に行きたい方には、
JTB ペットとお出かけ】 http://www.jtb.co.jp/kokunai/theme/pet/
【わいわいペット】 http://www.yypet.jp/
じゃらん わんことお泊り】 http://www.jalan.net/pet/


光都市の神戸や倉敷なんかは、地元ならではの情報と一緒に観光地を紹介してたりして面白そうな情報いっぱいのサイトを作ってます。
【神戸市観光サイト】 http://feel-kobe.jp/
倉敷市観光サイト】 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/kankou/


あと、お車でお出かけの方には、ETCとの連動で宿泊費と一緒に高速道路代までお得になるサービスなんかも利用したいですね。
JTB ドラ旅】 http://www.jtb.co.jp/kokunai/etc/


検索サイトで探して行楽地へ行くのもいいのですが、アウトドアなんかで思いっきりはじけてみるのも面白いかもしれません。


シャワークライミングなんかは楽しく涼しくスリル一杯で楽しいそうですよ♪
【フィールドアドベンチャーhttp://www.fa2003.co.jp/tour/list.php/1/


また、予定を立てるときには行き先の天気なんかも気になるところですよね。
ピンポイントで行楽地の天気予報を載せてるサイトもありますので、お出かけ前にぜひチェックを。
【てんきとくらす 行楽地の天気】
http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/ka.html
【goo レジャー・行楽地の天気】
http://weather.goo.ne.jp/leisure/
BIGLOBE 天気予報】
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/index.html


せっかくのゴールデンウィークです。体調整えてめいっぱい楽しんで下さいね。


そう。楽しむからには体調管理が必要。特にアウトドアを楽しんだりする場合には。
いっぱい遊んだ後に疲労を蓄積しないための基礎体力作りが大切です。

といっても、今から腹筋したり無理な運動を始めましょうってことではないんですよ。


食事をしっかり摂ることで、基礎体力作りにもなるんですよ。
でも、そうなるとカロリー計算も気になるところですね。


そこでバランスの良いお食事としてお薦めなのが「かまぼこ」です!


栄養価が高く、ビタミン、たんぱく質も豊富。しかも低カロリーとバランスが良いので基礎体力作りにもってこいです。


かまぼで基礎体力つけて、ゴ-ルデンウィークをめいっぱい楽しんで下さいね!!


でも、行楽地に行ったっきりになっちゃダメですよ。
ゴールデンウィークが終わったら、ちゃんと帰ってきて下さいね。