屋根よ〜り高〜ぃ、かまぼこです?

満開に咲き誇った桜の花も散り、暖かな春の日差しとともに新緑の季節を迎えようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


少し気が早いかもしれませんが、四月も半分を過ぎ、五月の連休を前にしてウキウキした気持ちでいる方も多いんじゃないでしょうか〜?
大型連休に合わせる形で、端午の節句もありますね(^0^)
正式な由来ではありませんが、新緑が力強く伸びていくこの季節は、あたかも同様に逞しく育っていく男の子のイメージを感じ取れる気がします。


そんなお子様の健やかな成長を願って・・・和田八からも、ちょっと小粋な細工かまぼこをご用意してるんですよっ(^0^)♪
そのものズバリ、「鯉のぼりかまぼこ」と「ちまき」です(笑)


「ブルー」に「ピンク」に「吹流し」。
一枚の蒲鉾に元気よく表現された鯉のぼり!
一つずつ葉でくるんだすり身で出来た「ちまき」・・・。
どちらもすり身で出来ているから、良質のタンパク質を豊富に含んで、育ち盛りのお子様にもピッタリですね♪


可愛らしくラッピングして、元気な子供たちのところへ・・・
きっと弾けるような笑顔で、喜んでくれますよ(^0^)♪


「鯉のぼり蒲鉾」「ちまき」両方とも、近日中に和田八各店にて取り扱いますので、ぜひとも皆様ご覧くださいませ〜♪