春の味覚!!たけのこ天を召し上がれ♪

ひな祭りにホワイトデー、そして卒業式やお彼岸や・・・三月っていろんな行事が目白押し!
お仕事の世界でも、年度末であったり人事異動があったり、なんだかあわただしく毎日が過ぎていく気がします(>_<)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


食べ物の世界でも、冬の味覚から春の味覚へ・・・。
三月はまさに季節の変わり目とともに、味覚の変わり目でもありますね♪
寒い寒い冬の間にじっと力を蓄えて・・・。
春の味覚には、これから新芽を伸ばして成長していく、食材の若々しい特別な力を感じますネ(^0^)♪


お休みの日、街に買い物に出かけると、ちらほらとたけのこを見かけるようになりました♪
春の訪れを実感しちゃいますね〜。
さくさくとした食感に独特の爽やかな香り、煮物にも炒め物にも、もちろんたけのこご飯や天ぷらにも、これからの季節は大活躍の食材ですね〜♪


いいことずくめの旬のたけのこ、もちろん和田八の天ぷらにだって相性バッチリ!なんですよ〜?
その名もズバリ「たけのこ天」!!
そのまんまな名前ですが・・・(笑)
おなじく春の味覚である、わかめと一緒に天ぷらのすり身にふんだんに練りこんで、(株)J-オイルミルズのスーパーキャノーラ油でサラッと揚げる・・・
旬の食材の持つ旨みを損なうことの無いように・・・。


今年の冬は、本当に寒かった・・・(>_<)
そんな厳しい冬を耐え抜いて育った今年のたけのこ!
ふんだんに練りこまれた旬のわかめ!
そして和田八のすり身との絶妙な味覚のバランス!
ぜひともたくさんのお客様に味わってもらいたいですね〜♪


それでは皆様、どうぞ和田八のお店でお待ちしておりま〜す(^0^)♪♪♪