天ぷらDEバレンタイン☆

メタボリックシンドローム


突然ですがこの言葉、最近よく耳にすることってありませんか?
お腹の出具合が気になっている方ならご存知かも。

何のことかというと、内臓脂肪型肥満でなおかつ生活習慣病の危険性があるということ。
内臓脂肪型肥満の目安は、ウエストが、男性で85cm以上、女性で90cm以上。
生活習慣病予備軍の可能性が高いので、心当たりのある方は、ご注意くださいネ!


さて、いよいよ2月14日はバレンタインディです♪
今年は健康志向が強いのか、野菜をふんだんに使った、オーガニックチョコなんていうのもお目見えです。
それなら・・・考えたんですけど、健康に気を使うなら、何もチョコにこだわる必要ってありませんよね。
甘い物が苦手な男性も多いことですし。


そこで!こんなのはどうでしょうか!!
その名も「バレンタイン天」!
新鮮なお魚のすり身を使ったハート型のてんぷらです。


お魚ってEPADHAという成分が、たくさん含まれているからヘルシー!
特にEPAは、肝臓に働きかけ、肥満の原因となる中性脂肪の合成を抑えてくる優れものなんです!
これなら「メタボリックシンドローム」の方にもおススメですよね〜!?


エストが気になる方、健康に気を使っている方、甘い物が苦手だ・・・
という方にも今年のバレンタインは、愛と健康をプレゼント♪といきましょう。