いよいよ冬本番!お手軽一人鍋♪

今までは冬らしくない、暖かな日々が続いていましたが、ようやく冬らしくなってきましたね!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて今回のレシピは、そんな寒〜い夜に特にオススメ!
一人暮らしの男性にも手軽に出来ちゃう、「簡単天ぷらしゃぶしゃぶ♪」のご紹介です♪

お鍋に和田八の「おだし」を入れて、大根と水菜を入れてグツグツ・・・
もちろんお野菜はお好みで、好きなものを入れてください。

今回は白天、上天とごぼう天を入れました♪
少し薄めに切って、しゃぶしゃぶしゃぶ・・・と、軽く火を通して・・・いただきます♪

アツアツのお鍋にすると、食が進んで、お野菜も天ぷらも予想以上に食べすぎちゃいました(笑)
体もぽかぽか。
今回はお腹がいっぱいになったのでやりませんでしたが、締めにうどんを入れても良いですね♪

なんといってもお手軽な点がオススメ(笑)
天ぷらとおだし、他には野菜があれば出来ちゃう♪
やっぱり冬はお鍋ですね〜(^_^)

今週は特に寒いみたい・・・しっかり食べて、体調管理しましょうね〜(^0^)!