かまぼこdeオードブル♪第二段!

皆様、今年はもうお花見に行きましたか?
桜も満開になってしばらくたって、ちらほらと舞い落ちる花びら・・・
にまぎれて、もう青い葉が顔を覗かせてきましたね(^_^;)
季節の流れは早いものです・・・。


さて今回は、少し前にお伝えしたかまぼこオードブルについて、またまた新しいものをご紹介しちゃいます!
今回は養老模様の焼き色が綺麗な和田八の「桃山」を使ってみました。



わさびとオリーブオイルを混ぜると、風味がやわらかくなるんです。
お好みで岩塩をぱらぱらと・・・。
スライスしたかまぼこにこれを塗って、アボガドをトッピング!
淡白な味わいのかまぼこと、コクのあるアボガドがぴったりマッチ♪


スライスしたかまぼこにコチュジャン(!?)を塗り、白ゴマを散らしてオーブントースターで3〜4分焼きます。
かまぼこがプリプリッとした歯応えになってますヨ!(^_^)


かまぼこにバジルの葉と、フルーツカクテルをちょこんと載せました。
さっぱりサラダ風♪



う〜ん、いろいろ出てきましたねぇ。
この「かまぼこオードブル」、アイデア次第で本当にたくさんのメニューが生まれてきそう♪
今回も、簡単に手に入りそうなもので作ってみました。
お味もなかなか!気になったら、ぜひやってみてください!
びっくりするくらい簡単に出来ちゃいますヨ!